(・∀・)スンスンスーン☆
80%スロ日記。 残りはてきとーU`ェ´Uヴァウ!     ☆ペカれよペカれペカペカと☆

PROFILE
美咲
  • Author:美咲
  • ↑30秒間隔くらいでペカりますw

    たまにやる気が出ない病になりますが
    日々何気にペシペシしてますw
    よろちくd(・ω-*)ネッ
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 個人的には(06/26)
  • どーすっかな(04/28)
  • 2016(02/02)
  • 言いません(08/17)
  • もーやだ!(03/21)


  • RECENT COMMENTS
  • 美咲(09/13)
  • kyg(08/10)
  • 美咲(05/12)
  • kyg(05/03)
  • kyg(05/03)
  • 美咲(04/28)
  • 名前も書けない愚か者(02/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年02月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (4)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (3)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (2)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (4)
  • 2010年05月 (4)
  • 2010年04月 (4)
  • 2010年03月 (4)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (5)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (9)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (9)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (14)
  • 2009年01月 (17)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (27)
  • 2008年10月 (24)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (24)
  • 2008年07月 (33)
  • 2008年06月 (31)
  • 2008年05月 (29)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (11)


  • CATEGORY
  • 未分類 (45)
  • だいありあ (28)
  • ジャグっ子 (358)
  • すろっとる (70)
  • 番長(´ー`) (0)
  • ばとん (1)
  • 自己反省文 (2)
  • 戯言 (11)
  • お知らせ (7)
  • パチンコ (2)
  • etc稼働 (12)


  • LINKS
  • *美咲のスロプロ日記o(*・・*)o
  • *ヴぁゥ世のブログ
  • *The another victory
  • *The another days
  • *ぱちすろ桜吹雪2
  • *お猿のスロ日記
  • *かわのダメな遊戯帳簿
  • *へぽのマッタリ?日記
  • *引退スロッター稼動日記
  • *毎日こんな感じです。
  • *パチンコ/パチスロがものすごく好きなサラリーマンの部屋
  • *夕暮れスロッター癒しのジャグラー
  • *スロ打ちしょう太の日記
  • *スロット実戦
  • *ちんぴらごぼうのパチ日記
  • *鉄人が打つ!
  • *現役セミプロによるパチスロ・パチンコ必勝法
  • *パチスロで金を稼ぐことを目標にしているブログ
  • *パチンコプロヘッショナル日記


  • SEARCH


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    結果発表ぅぅ?(σ・∀・)σYO!!
    はい、こんばんわ。

    大喜利の結果が出たっぽです(´∀`*)ウフフ

    どんな結果かあてくしはまだ分からないんで

    後でじっくり見てみたいと思います?!

    では結果です(´∀`*)

    ↓  ↓  ↓

    はじめまして。美咲の相方です。このたび審査員を務めさせていただくことになりました。

    お題1つずつ、解説を交えて準MVPとMVPを発表し、最後に総合MVPを発表したいと思います。
    それでは早速いきます。

    お題1
    1:アイム全6とかけて客全員大負けしちゃったその理由は?

    このお題は難しいです。
    アイム全6なのに客が負けた。何故?

    「大負けした」=かなり金をつっこんだ なので「大損をする設定」が難しいわけです。
    「客全員勝てなかった(ちょっとしか勝てなかった)」より難しいわけです。
    ちょっとしか勝てないなら、出玉を削る路線で自由度が高いですが、
    「大負け」になってしまうと、出ない状況がわかっていても、なお客が投資しなければ大負けできない。
    そして、最後、「理由」となると、「?だから」と結ぶ必要があり、
    まったく筋が通ってないとピンとこないのです。

    基本路線としては、

    ・ガセ(遠隔・基盤)系
    ・換金系

    この2つの路線が基本路線。

    しかし、この2つの路線で考えたところで果たして「面白い」まで昇華できるのか?
    そこが肝だと思います。

    最初に基本路線の中で健闘している作品。


    ・換金する時に発生するピエロ税がハンパない。(ダンテさん)

    解説:換金系ですが換金差とかじゃなくて税金かかってさらにピエロ税って・・・取られたくねーーー!
    徴収した税金、何に使うんだよ!とつっこまずにいられません。

    そして、次の作品。

    ・アイム全6で客が全員大負けしちゃった。

    某3号店は、いつもそうですよ。( 飯田橋三郎さん)

    解説:ガセ系なんですが表現がいいです。某3号店ってリアルです。すぐ近くに1号店、2号店があり、
    4号機時代は爆裂イベントで客が多かったけど、5号機時代に入ってからはガセ頻発なんでしょう。
    主任の「ビッグ20回超えた台、全部札刺してこい」とバイトに指示だしてるのが目に浮かびます。

    テクニック的には、「すかし」というテクニックになります。
    肩すかしとかの”すかし”です。
    本来、禁じ手ともいえるテクですが、正統派では成立させるのが難しいお題なので
    充分アリなのではと思います。

    MVP 飯田橋三郎さん
    準MVP ダンテさん

    おめでとうございます!


    2:あったらいいな♪こんなGOGOランプ

    これは普段から妄想してる人も多いかと思いますw
    「あったら嫌だ」だったらもっと出やすかったかもしれません。
    それは、基本的には大喜利はボケなければいけないのですが、「それ、本当にいいじゃん!」とそのままになりやすいからです。ジャグラーの台の企画ではなく、あくまでボケなければいけないので難しいんですね。

    まず一つ目。

    通常時は点きっぱなしでフラグが立つと消灯する (ぴえろ大好きっ娘さん)

    解説:ジャグファンにとって、ランプが点くことは何より快感。つけっぱなしでトイレ行くなんて人もいますしw
    収支度外視で今日は光ればいいや、とフラッと仕事帰りに打つ人にはたまらないです。
    お金使わないわけですからw
    フラグがたつと消灯・・・、先消灯とか、リールが周りだしてから消灯とかあるんですよね。
    やってみたいような、やってみたくないような微妙な線なのが絶妙でした。

    ・1000分の1の確率で光りっぱなしになる
    (光ってる間は14枚役が揃い続ける) (カンコバさん)

    解説:
    ・・・カンコバさん、14枚役ってリアルです。14ってw
    P.C(ピエロチャンス)の突入契機はなんですかねw

    ・友達がゲイかどうかの後告知機能(ダンテさん)

    解説:第三停止ボタン離して点いたら10年来とかの友達がゲイ確定なんですよね。
        まあ、ずっと打ち明けられなかった友達の気持ちもわかりますが・・・まあ、どうせ点くんでしょうw


    MVP ダンテさん
    準MVP カンコバさん、ぴえろ大好きっ娘さん


    おめでとうございます!

    お題3.店員のこんなサービスはイヤだ!!

    これは最も考えやすい、自由度が高いお題です。回答数も一番多いのではないでしょうか。

    ・メダルを流す時に体をオシボリでふいてくれる(ニンニクマンさん)

    解説:店員のサービスといえば、目押しですが、メダル流す時におしぼり渡すのもそうですよね。
    渡すだけでなく身体も拭いてくれるとは・・。膝とか肘とかでねじねじしてたんですかねw

    不正をしたのが見つかると事務所に連れて行かれてイカつい連中にボコボコにされるサービス(わしゃやってねーさん)

    解説:「不正をしたのが見つかると」ってサラっと言いましたねwある意味、更正できるレアなサービスかも・・。一昔前によくあったと聞きますがアレはサービスなんですね♪


    MVP:ニンニクマンさん
    準MVP:わしゃやってねーさん

    おめでとうございます!

    お題4

    4:自分は店員。間違って違う台に札をさしちゃった・・・
      しかもその台、客が打ってるよ、おい!
      さて、なんて言って札を取る?

    実際にありそうです。札取らないでやり過ごすのが一般的だと思いますがw

    「すいません。この札は私の心の中での設定なんです」 (ウーッウーッ(°∀°)ウマウマ さん)

    解説:脳内設定をまさか設定師がやっちゃうとは・・・・w

    この札には爆弾がしかけられている!早く離れろおおお!!(ジャック・バウアーの物真似で)( 哲さん)

    解説:仕掛けられてるってあんたが刺した札じゃ・・。客を離れさせる発想がよいと思います。

    ・作詞・作曲 店長の『mistake 』歌いながら(ダンテさん)

    解説:一応、客に間違いを説明して、なおかつ勢いで札を取り去る高等技術だと思いますw

    MVP:哲さん
    準MVP:(ウーッウーッ(°∀°)ウマウマ さん、ダンテさん

    おめでとうございます!

    5:ペシペシ!ペシペシ!したら中からなんか音が聞こえてきた!さて何?

    ・ピエロがサイに芸を仕込もうしてムチをペシペシ!と叩く音とシンクロし始めた!(北摂太郎さん)

    解説:サイに芸を仕込もうとした、だけでボケになっているんですが
    ボタンを押す音とムチの音がシンクロ、ともう一味足したのがよかったと思います。

    ・あるはずのない444番台の怪談話。(哲さん)

    解説:爆裂4号機時代に借金を抱えたサラリーマンの霊ですかねw4と9の末尾がないことが多いパチ屋を踏まえたよい回答だと思います。

    MVP:北摂太郎さん
    準MVP:哲さん

    総合MVP発表

    大変悩みましたが、やはりむずかしいお題も含めてすべて回答してくれた方を評価したいと思います。
    そんな中、アベレージが高かったこの方を選びました。

    ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・(ドラムロール)






    ペカ。


    優勝者は・・・・ダンテさんです!!!


    おめでとうございますーー!

    スロッターならわかるけど、スロやらない人はまったく何のことだかわからない。
    そんな回答ばかりでとても楽しめましたw
    参加した皆様、どうもおつかれさまでした!!



    【2008/10/02 21:59】 未分類 | COMMENT(14) |

    この記事に対するコメント
    結果。
    ダンテさん>
    優勝おめでとうございます。

    美咲姉さんと相方さん>
    企画と解説等お疲れ様でした。
    見てる方は、楽しかったです。

    参加された方へ。
    お疲れ様でした。
    の一言ですw
    【2008/10/02 22:25】 URL | はるじおん #-[ 編集]


    やった~!
    一つ入賞したぞ~!(^-^)
    相方さん、どうもありがとうございましたm(__)m
    次回の開催時は、頑張ってお題も考えますね!(笑)
    【2008/10/02 22:41】 URL | 宇宙太 #-[ 編集]


    ニンニクマンでつ(・з・)

    練りが足りなかったか。。(´・ω・`)ショボーン
    【2008/10/02 23:29】 URL | くらんき #tHX44QXM[ 編集]

    大喜利
    面白かったですね。パニックセブンには盛り上がってると通報しておきましたよ。楽しい企画をありがとうございました。
    【2008/10/03 00:34】 URL | 飯田橋三郎 #qFPMOm4E[ 編集]


    美咲さん、相方さん、お疲れ様でした。
    お題ごとのMVPと準MVPがとれてよかった!ありがとうございます。
    打倒ダンテさんを目指して、精進しながらペカらせたいと思います。

    今回の結果を、自分のブログで書いたんですけれども、ご迷惑だったら仰ってください。事後報告、申し訳ありません。
    大喜利大会、次回に総合MVPをとりたいと思います!
    【2008/10/03 01:55】 URL | 三田山哲也 #-[ 編集]


    みなさんおめでとう!相方さん美咲さんおつかれさまです!

    個人的に飯田橋三郎さんの
    「某三号店はいつもそうですよ」ってのが一番つぼりましたww

    それにしても回答も解説もレベルが高いww奥が深いんですねー
    【2008/10/03 02:16】 URL | coolish #-[ 編集]

    はるじおんタンへ
    次回のお題よろちくw

    他の企画とかの提案も募集しまつw
    【2008/10/03 09:35】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    宇宙太タンへ
    おぉっ!
    良かったね(´∀`*)
    あたいなんか1つもなかったからw

    センスがないあたしでつw

    次回も参加してね!
    【2008/10/03 09:36】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    くらんきタンへ
    参加ありがとー

    つめが甘いのはあてくしよ!
    つか、問題外だったみたいww

    次回の参加もよろちくね☆
    【2008/10/03 09:38】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    飯田橋三郎タンへ
    楽しんでもらえたら本望です(´∀`*)

    みんなで作っていけるブログにしたいんです。
    なのでどんどん参加してくださいね!
    【2008/10/03 09:40】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    三田山哲也タンへ
    いいなぁ・・・
    両方とれて・・・

    次は打倒ダンテサンですね!
    両方とれたならいけそうだね(´∀`*)ウフフ

    ブログに載せてもらってもでんでん問題ないですよー

    ありがとー!
    ブログ読ませてもらいました☆
    【2008/10/03 09:42】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    coolishタンへ
    ねー

    それ、ツボったよねww
    誰なんだか・・・w
    多分あの人かなぁ?と予想してるんだけどw

    大喜利って奥が深いっす。
    過去、相方に鍛えられた時期があったんだけど
    脳みそが硬いのかダメだったねw

    笑いのセンスがないあたしが企画するのも
    間違ってたのかしら・・・ww
    【2008/10/03 09:45】 URL | 美咲 #-[ 編集]


    準MVPいただきました。あざ~っす(^0^)/
    いや~でも、皆さんいいセンスされてますね。いかにジャグラーに愛着があるかがよ~くわかります。
    次回開催されるときはまた参加させていただきます。
    【2008/10/03 21:00】 URL | ウーッウーッ(°∀°)ウマウマ #-[ 編集]

    ウーッウーッ(°∀°)ウマウマ サンへ
    準MVPいいなぁ・・・

    なるべく投稿してくれた人を何かしら入賞させてあげたかったんだけど。。
    自分も入賞したいんで!!w

    次回も予定してるのでその時は是非参加してくださいね!
    【2008/10/04 12:11】 URL | 美咲 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




