(・∀・)スンスンスーン☆
80%スロ日記。 残りはてきとーU`ェ´Uヴァウ!     ☆ペカれよペカれペカペカと☆

PROFILE
美咲
  • Author:美咲
  • ↑30秒間隔くらいでペカりますw

    たまにやる気が出ない病になりますが
    日々何気にペシペシしてますw
    よろちくd(・ω-*)ネッ
  • RSS1.0


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 個人的には(06/26)
  • どーすっかな(04/28)
  • 2016(02/02)
  • 言いません(08/17)
  • もーやだ!(03/21)


  • RECENT COMMENTS
  • 美咲(09/13)
  • kyg(08/10)
  • 美咲(05/12)
  • kyg(05/03)
  • kyg(05/03)
  • 美咲(04/28)
  • 名前も書けない愚か者(02/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年02月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (4)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (3)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (2)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (4)
  • 2010年05月 (4)
  • 2010年04月 (4)
  • 2010年03月 (4)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (5)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (9)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (9)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (14)
  • 2009年01月 (17)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (27)
  • 2008年10月 (24)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (24)
  • 2008年07月 (33)
  • 2008年06月 (31)
  • 2008年05月 (29)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (11)


  • CATEGORY
  • 未分類 (45)
  • だいありあ (28)
  • ジャグっ子 (358)
  • すろっとる (70)
  • 番長(´ー`) (0)
  • ばとん (1)
  • 自己反省文 (2)
  • 戯言 (11)
  • お知らせ (7)
  • パチンコ (2)
  • etc稼働 (12)


  • LINKS
  • *美咲のスロプロ日記o(*・・*)o
  • *ヴぁゥ世のブログ
  • *The another victory
  • *The another days
  • *ぱちすろ桜吹雪2
  • *お猿のスロ日記
  • *かわのダメな遊戯帳簿
  • *へぽのマッタリ?日記
  • *引退スロッター稼動日記
  • *毎日こんな感じです。
  • *パチンコ/パチスロがものすごく好きなサラリーマンの部屋
  • *夕暮れスロッター癒しのジャグラー
  • *スロ打ちしょう太の日記
  • *スロット実戦
  • *ちんぴらごぼうのパチ日記
  • *鉄人が打つ!
  • *現役セミプロによるパチスロ・パチンコ必勝法
  • *パチスロで金を稼ぐことを目標にしているブログ
  • *パチンコプロヘッショナル日記


  • SEARCH


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    うううっっ・・・
    o-ha-yo!

    昨日はジャグイベ。






    総回転数8160ゲーム




    B25   R40 ぶどう確率5.903





    疲れた・・・・・・・・(´・д・`)





    以上!








    美咲メモ。

    *今回のイベ、6が4台確認できた。
    *2台並びの所があった。
    *新店長が就任してきて始めて話したw

    3年前なんですねぇ・・・

    やっぱり覚えててくれてるもんなんだなーと思った。

    そりゃそーか、泣かされた事あるんだからw


    おわり。

    +.(・ω・)゜+.゜キュンキュン


    【2008/10/16 07:50】 ジャグっ子 | COMMENT(18) |

    この記事に対するコメント

    おひさです^^

    パチ屋のつながりって、以外に覚えてるよねー・・・:;
    時がたつのは本当に早い・・・

    ついこの前までガール打ってた気がします(笑)
    【2008/10/16 13:32】 URL | ちんぴらごぼう #-[ 編集]


    おおっ!?確か20数台設置店でしたよね?
    つーことは、約6分の1が設定6ですか。
    イベントとはいえ、なかなかイイんじゃないですか?
    最近のアイムの状況考えたら、かなり頑張ってくれたんじゃないですかね?
    ただのボッタクリ店長(失礼)じゃなかったんですねww

    ただ、イベント偏重型の営業方針で来られると、通常営業に不安がw
    私のように朝イチから打てない人間は、そのタイプの店はパスせざるを得ません(;^_^A
    秋○原Bアッ○ルとかB○ップルとかっ(`・ω・´)
    【2008/10/16 15:57】 URL | ジャヌティヌ #-[ 編集]

    スロ>>>>>彼女
    6が並んで入るとは、連アンちゅうやつだね。店はなぜ連アンをしたがるのだろうか?

    メールでもよく入るし。連アン多数とか3連アンコウ注意とか。

    なぜ連アンなの?前から疑問だった。知ってたら教えて下さい。

    スロ>>>>>>彼女
    そんなことないです。あの日は特別でした。もはや記憶はあいまいだけど、確かこんなだったように思う。

    前日に設定発表で鬼武者に6札付いた。履歴を見れば、なるほどきれいな6の挙動、こんな台を朝から打てたら幸せだろうな。

    せめて閉店まで打たせてもらいましょう、と。そしたらさすが6の鬼武者よく当たりビッグの最中に蛍の光が流れる。

    翌朝、その鬼武者を押さえる。6の据え置きなどこれっぽっちも考えなかった。単にリセモ狙っただけ。

    ほれ、銭形や番長と同じ、設定変更すると朝一は連チャンゾーンからスタートするというやつ。

    この店、6から5とか、5から6とか、高から高への設定変更多い傾向があったから5への変更だったら、朝一かなり美味しいっしょ。

    夕方から用事ある日の朝の立ち回りとしては最高でしょ。さすがおいらだぜ。

    そしたらさ朝一番でコイン投入した瞬間に百鬼モード!
    (だったと思う。千鬼だったかもしれない。)

    それがドカンと当たる。

    朝一に6の据え置き確定。こんな台を1日打てたら幸せだろうな、と昨日の夢が現実となる。

    投資1000円で大量コインあり、6確定。これで大勝ちを信じない人っている?

    それでも、この時はデート行くつもりだったさ。待ち合わせは夕方だし、それまでたっぷり時間あるし、5000枚位出してから顔見知りの奴に台を譲って貸し作っておこうかとか。

    こういうの、捕らぬ狸の皮算用って言うんでしたっけ?

    もひとつ格言、人間万事塞翁が馬。まさか、その先に地獄が待っていようとは。おいら夢にも思わなかったぜ。

    夕方になってしまった頃には引くに引けない状況に。

    はい、謝りたおしました。誕生日に一緒にいる約束をドタキャンするのにまさかスロ打ってるからなんて言えないでしょ。嘘八百並べて謝りたおしましたよ。

    彼女とは、その4日後に永遠の別れとなってしまいました。

    次回予告
    愛し合う2人に起こった悲劇とは?明かされる彼女の秘密。運命にもてあそばれる天才スロッターおいら(タコドン)の恋の最終章。

    次回『獄中よりの手紙』をお楽しみに
    【2008/10/16 23:25】 URL | 島 #qFPMOm4E[ 編集]

    こんにちは
    ほんと、6が入ってるのが確認できただけでも安心ですね!
    4台もあれば美咲先生なら次回も必ず掴めるはず(^-^)!並びで入ってるのがちょっと厄介だけど。
    私が今行ってる店も前行ってた所も、マイホも、「場所」でした。だから下見してなくてもまずその台に座れば6の確率が3分の1くらいみたいな。
    前はBIG1回+100Gもあれば判別完了、今思えば本当にありがたい時代でした(T_T)
    【2008/10/17 15:29】 URL | アズ #-[ 編集]

    ちんぴらごぼうタンへ
    おひさー♪

    そうそう、丁度ガールの時代だわww
    ゲーセンのガールが裏もんなんだけど
    1200天井ですw
    おじーちゃん、おばーちゃんはガコッとする度に跳ね上がってたのが面白かったなw

    【2008/10/17 23:49】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    ジャヌティヌタンへ
    あんなけ毎日毎日文句言ってたら流石に入れてくれたんじゃないかなw
    後は時期的に開けの時期でもあったって事でもあるんじゃないかなーと。
    次のジャグの日(25日)はいつも通りかもww

    秋葉のそのお店ねぇ・・・・・w
    ふむふむw
    モニョモニョ・・・
    【2008/10/17 23:52】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    島タンへ
    ちょーーーっ!!!
    誕生日って!!
    そりゃあ、あたしでもブチギレますよw
    オニャノコってのはやっぱり大好きな彼氏にお祝いしてもらいたいの。
    (´∀`*)ウフフ
    そーれーなーのーにぃー・・・
    まぁ、仕方ないかなw
    ブチギレるけど後日2倍の接待をしてくれれば
    あたしは許すかもw

    次回の「獄中の手紙」楽しみにしてますよ!
    【2008/10/17 23:56】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    アズタンへ
    油断しちゃいけないのが次のジャグの日に
    6を入れてくるか・・・
    なのだなぁ・・。
    15日って開けの時期だからサ。
    25日は締めの日じゃーん!
    ジャグの日の25日は毎月出てません・・・

    最近、パチンコ打ってます~!
    昨日はルパンを打ちますた。
    ゲーセンのだけどw
    【2008/10/17 23:59】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    こんにちは(-_-)
    報告します。先日、最高の負け額を更新してしまいました!

    121,600えん…。
    パチンコ怖い(+_+)
    いつもどうり釘がいい台をブン回す作戦で大当り1回しか引けませんでした!
    しかも、ハイスペック台じゃありません。パチンコ怖い!パチンコ危険ですよっ、先生っ!

    活動自粛中なのでカウンターを4時間がかりで綺麗にしました☆
    もう汚したくないから、ラップで包んだんですが、恥ずかしくないでしょうか?
    【2008/10/18 15:21】 URL | アズ #-[ 編集]


    REG 40.....、俺、エバでREG7連した
    ぐらいで、ふてくされてごめんね
    ホントお疲れさまっすww。
    【2008/10/19 00:55】 URL | むちうち #-[ 編集]

    パチンコ
    アズさん、かわいそうに。僕は天然癒し系アズさんの大ファンなのでアズさんの悲しみは僕の悲しみ。ノリ打ちの相棒だしね。

    いつも癒してもらっている御礼にあえてきついことを書かせて頂きます。

    121600円とは1000円25回転として3000回転、ほぼ一日中打ち切ったということですね?

    その店は等価なのですか?違うでしょう。およそ等価の店ではボーダーを大きく上回っている『釘の良い』台というものを見たことがありません。戻しの釘がねじ曲げられていたり。

    ということは330発交換(約3円交換)とか290発交換(3.44円)とかそんな感じですね?

    釘がよいだけではダメでしょう。それに持ち玉比率が加わってはじめて期待値を稼ぐことができる、違いますか?

    持ち味比率による期待値は朝一から時間がたつに従って低下していきますね?夜から打てば現金投資の間の期待値マイナスをカバーしきれないはず。一回交換のボーダーを上回っている釘ならともかく昨日のはそこまでの釘ではないのでしょう?

    3000回転で当たり1回、確かに激レアの不運だけど、そんなものは回転数を増やし施行を重ねれば収束していきます。50万回転の中の3000回転と考えればどうということはありません。

    しかし、夜まで現金投資を続けたという立ち回りのマイナスは当たり確率が収束した時に確実にマイナス収支となります。

    夜まで現金投資して、おまけに確変残して閉店なんかになったら、致命的な期待値マイナスになりますよ。

    パチンコは常に期待値を計算しながら打てば実際収支は必ず後から付いてきます。僕は過去に10万回転以上のデータを取り、自らそれを確かめました。

    昨日のアズさんのも機種と実戦データを教えてくれれば期待値計算して上げますよ。

    3000回転で当たり1回、仕方ないじゃないですか。そういう確率もあるのだから。そういうことが起こり得ることを前提として自分の立ち回りを見直してみて下さい。
    【2008/10/19 10:28】 URL | 島 #qFPMOm4E[ 編集]


    ヤクに群がるジャンキー逹(こ、この言いk)に混じって、私も射ち、いや打ちましたよ約エヴァ。

    投資1k、チェリーがガンガン落ちてバケ。
    即ノマレ。チェリーは相変わらずイイがベルが全然落ちない。スイカはボチボチ。あ、こぼした。出現率が上がってるので、目押し頻度も上がる道理w

    500越えた・・・天井体験しとこうと思ったところで黄7。ボーナス中のスイチェ一枚役がイイ。
    しかし通常ベルが悪過ぎる。

    ここから嵌まらず赤青バケ青・・・当たり出したらボーナス中小役が悪くなるw
    通常ベルはずっと悪い。スイチェも落ちてきた。
    56はナイと判断、ヤメ。早いけどね。

    この後アイムとパチンコを乱れ打ってwトータルチョイ負け。
    帰る時さっきの約見たら赤か青当たってたけど、気にしないよ・・・気にしry
    【2008/10/19 18:59】 URL | ジャヌティヌ #-[ 編集]

    アズタンへ
    うはぁー・・・

    でかい金額ですな(´・ω・`)ショボーン
    パチンコはゲーセンでしかやらないんで
    今んとこ・・
    アズタンのその負け額を頭に入れつつ
    店でパチをする時はやりたいと思いまつ・・・。

    つーか
    ラップでつつんだカウンタって
    ダサダサだと思いますよ!!ww
    逆の意味で素敵ですw
    【2008/10/20 07:33】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    むちうちタンへ
    いえいえお気になさらずに・・・・w

    アイムの場合は仕方ないと思ってるから~
    でも、エヴァの場合はふてくされて当然です!w
    【2008/10/20 07:35】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    ジャヌティヌ タンへ
    最後、必ずオチがあるところが
    ジャヌティヌタンはいい味だしてくれてるんで
    いつもコメント楽しみですww

    乱れるな乱れるな!
    乱れていい事はなしだどー

    そう書いても次も乱れてくれると信じてるw
    【2008/10/20 07:38】 URL | 美咲 #-[ 編集]

    島センセイヘ
    ご指導どうもありがとうございます(T_T)
    優秀な先生ばかりで私は幸せ者です(^O^)

    なるほど、パチンコも期待値が計算出来るんですね~!
    知りたいのでぜひお願いします!
    交換率は島センセイの予想どうり3円交換、機種は大海スペシャル、1000円あたり平均23回転で大当りの出玉は平均1500発です。(1490~1520)
    作戦は連チャンするまで打つで、他の台で2千円使ったあと0Gから打ち始めて、2000Gちょいで当たりました(+_+)
    投資94000円。出玉と5000円入れて諦めて捨ててしまいました。
    作戦的には時短ヤメで交換して帰らないといけなかったのに、別の台を乱れ打ち、負けが6ケタに。

    あ~もう、このアホな一日で今月のコツコツ勝ちがパーに!甘デジさん青ドンさんごめんなさい。
    【2008/10/20 15:30】 URL | アズ #-[ 編集]

    アズさんへ
    アズさんの言う1000円23回転と1回の出玉1500発で計算すれば時短を除いて2415回転したことになる。

    大海スペシャルは2つの仕様がありますね。MTEとMFG、随分と異なる仕様ですね、似て非なるもの。出玉1500と言うのだから、アタッカーへの寄りがやや悪いMFGと推定。

    大海スペシャルMFG
    大当たり確率1/369.5
    突確なし、15R確変60%
    出玉1500発(アズさんの申告による)

    計算しました。確変・時短で全く玉減りも玉増えもない台であれば、ボーダーは等価で18.5、3円1回交換で24.7。期待値は、朝一で当たり完全持ち玉で+19400円/2415回転。逆に完全現金投資で△6900円。確率通りに初当たりして持ち玉遊戯になる場合で+13300円/2415回転です。

    終日打ち切るつもりなら期待値+13300円なので打って悪い台ではありません。

    しかし初当たり確率がきつい台なので現金投資比率が高くなりがちな分、1000円23回ではかなり物足りなく危険です。1日単位では相当荒れます。

    1/369.5の台が1000ハマる確率は6.7%、2000ハマる確率は0.45%であり現実的に十分起こりうる確率です。ハマりは誰も避けることができません。

    1/300の機種ならハマる危険性を随分下げることができます。1000ハマり3.5%、2000ハマり0.13%まで引き下げることができます。

    そもそも大海はそういう機種だから釘を甘くしてあるんですよ。半端な甘さならば罠と思っていい。

    アズさんの立ち回りに2つ大きい間違いがあります。
    ①時短終わりでやめ
    間違いです。持ち玉になった時こそ持ち玉壊滅を恐れずに打ち続けないと期待値は稼ぐことができません。現金投資して持ち玉を作った意味がありません。
    ②連チャンまで打つ作戦
    間違いです。期待値と何らの関連性がない。連チャンして持ち玉ができた時こそ勝負所です。やめて換金すれば、その場は儲かったように思うが長い目で見れば換金率の差損を被るだけです。

    期待値を稼ぐ=理論上は勝てる立ち回りをする、ということです。最初は暴れていた実戦収支も試行を増やして確率の収束を待てば、実戦収支=理論値に収束します。裏物でない限りは(僕は遭遇したことありません)。

    ハマりを避けることができる人はいません。昨日の負けは必ず起きてしまうことで、それが嫌ならパチンコをやめるしかありません。それほど嘆かなくとも期待値上の負けは小さいから、そのうち返って来ますよ。

    ハマることを前提として長い目で見て確率が収束した時に勝てる立ち回りを心掛けることが大切です。

    追伸)クリスティーナのことは全て実話です。
    【2008/10/21 23:32】 URL | 島 #qFPMOm4E[ 編集]

    アズさんへ 2
    アズさんの△121600円はショックを受けて嘆く必要はありません。理論上は△5400円の負けに過ぎないので差額は必ず返ってきます。

    1/369.5の機種を2415回転まわせば期待できる初当たりは6.54回。それが今回たまたま1回しか当たらず、しかも確変でない通常当たりだっただけ。

    代わりに2415回転で初当たりが10回もあったり、おまけに確変に偏って期待値をはるかに上回る勝ちもあります。

    期待値以上の勝ちは、そのうち取られます。期待値を大きく離れた負けは、そのうち返って来ます。

    そういう意味では、今回の負け△121600円よりも期待値上の負け△5400円の方がこわい。これは返ってきません。10回繰り返せば△54000円が返って来ることのない負けになります。

    オジサマやオバサマの負けパターンがまさにこれで、勝ったり負けたりしている内に理論上の負けを増やしていき、確率が収束した時には多額の負けになっているパターンです。

    パチンコ、特に今のパチンコは実際の収支と理論値が大きく乖離しがちです。花の慶次で20万円勝って期待値計算してみるとマイナスだったりすることが多い。これじゃあいけません。

    確率の分母が大きいほど収支は暴れるが最後は確率通りに収束していきます。大海は確率を考えれば十分なハイスペであり、よほどの釘でないと怖くて手を出せません。

    僕は元々はパチンコの出身であり、その辺のことは身に染み付いています。サラリーマンやりながら年に200万円は稼いでました。

    パチスロは随分パチンコとは違いますね。やはり乱数生成方式が全く異なるようです。連チャンするまで打つとか時短終了で交換などアズさんの作戦は等価のパチスロだったらアリと思います。

    ジャグの方は美咲姉御に教えてもらいっぱなしです。そっちの方は姉御を頼りに頑張りましょう。
    【2008/10/22 00:26】 URL | 島 #qFPMOm4E[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




